てぃーだブログ › 花人の島から › オキナワチドリの花~

2008年02月18日

オキナワチドリの花~

島の季節の様々な草花の名前をいつも親切に教えてくださる
「にゃん子ママ」さんから、今、この花が、島の山頂のある場所に
咲いていると聞いて、早速、行ってみました~
「オキナワチドリ~」なんとも親しみを覚える花の名前です。
すみれ色した可愛い小さな花が、まるで、れんげ草畑のように
芝生一面に咲いており、春の小さな足音が聴こえるようでした
ラブ
オキナワチドリの花~

オキナワチドリの花~



Posted by はなびとでし~ at 17:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは
花人さん、おめでとうございます
大変でしたね。
自然が教えてくれるもの、沖永良部の中で
まだまだ、たくさんあるはずですよね。
心穏やかに、沖永良部の自然の中に身をおける
そんな幸せ味わっていたいですね。

少し、陽射しの出た今日の一日でした
まだまだ、素敵な沖永良部みつけに行けそうですよ
いい事見つけられたら、また連絡いたしましょうね

足大丈夫ですか
お大事に!!
Posted by にゃん子ママ at 2008年02月19日 00:19
♪にゃん子ママさ~~ん
ありがとうございます!
見つけましたよー
先日、情報をいただいてから、下見を
していたので、予想どおりの場所に
可憐に、しかもいっぱい咲いていました^^
島内半周のゴール地点を山頂のこの場所に
決めていてよかったです^^
足の痛みもすっかり忘れるほど癒されましたよー
春の訪れが近いのを感じさせる可愛い花ですね!
まだまだ知らぬ島の季節の草花を教えてくださいね!
ココロおだやかな日々を過ごされることを祈ります!
Posted by 花人 at 2008年02月19日 18:38
はいさ〜い花人さん♪
かわいらしい花ですね〜ちっちゃくて(^^)自分に似合いそう♪・・・←どこが(^^;)
足どうかなされたんですか?
お大事にm(_ _)mご自愛くださいねっ♪
Posted by yotto@携帯 at 2008年02月21日 10:13
♪yottoさ~ん
アリガトォ~!ごっきげんよー^^
オキナワチドリ~って名がいいでしょ!
初めて聞く名前の花ですが、とても
気に入りました~^^
この日は、島半周ウォーキング中で
約7時間、35キロほど歩き、途中で
左足の筋を痛め、足をひきずりながら
この山頂へたどり着いたとです・・・
Posted by 花人 at 2008年02月21日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。