てぃーだブログ › 花人の島から › 海が見える畑で~

2008年06月23日

海が見える畑で~

サトイモ掘り手伝いの初体験中で~す!

真夏のような強い日差しの中で、真っ黒に日焼け・・・
赤土にまみれながら奮闘していますが、すぐ近くに
青い海を眺めることができるし、野鳥の鳴き声も聴こえ
すっかり、「畑人」気取りで、気分は爽快で~すニコニコ

海が見える畑で~



海が見える畑で~



Posted by はなびとでし~ at 17:17│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです(^◇^)
梅雨明け後の青空って、こういう感じなのですね。。
素敵です。
北海道も、初夏の陽気になってきました。
夜になっても、窓を開けていて寒くない! 夏だなあと思う瞬間です。
Posted by panakko at 2008年06月24日 23:06
こんにちは
毎日暑い日が続きましたね。
今日は、すこし雨が降って嬉しく思ってます
暑い中でのお仕事大変でしょう
農家の方々を尊敬いたしますね。
もち畑人さんもよ
暑い!暑い!を連発するとさらに暑さが増してきて
辛い夏が続きますね。
どうぞお体大切に水分補給確実になさってくださいね。
Posted by にゃん子ママ at 2008年06月25日 17:48
panakkoさ~ん♪
おはようございます!
ご無沙汰しましたが、ありがとう!^^
こちら奄美は、梅雨明け宣言はまだですが
すっかり、夏ですよー!
青い空が見える日は、気分もいいですね^^

にゃん子ママさ~ん♪
ありがとう!
昨日からテキトーなお湿りで畑の作物や草木も
喜んでいるでしょうね^^
わりと、暑いのは苦にならず、夏は好きなんですよー^^
今朝は、ステキな朝焼け雲でしたが、最近、日の出時間が
早くて見逃してしまいます(笑)
Posted by 花人 at 2008年06月26日 06:56
どこまでも広がる海に島の緑、そして島の赤い土。
気持ちがスカッーーとなる風景ですね!
花人さんは今畑人になってるんですね^^
サトイモは僕も実家の手伝いをよくしていました。キビカリほどではないけど、結構大変な仕事ですよね。
この時期の畑仕事は暑くて大変でしょうけど、この最高な景色を眺めながら頑張ってくださいね!
Posted by lagoonlagoon at 2008年06月27日 00:49
laqoonさ~ん♪
ありがとう!
島は、すでに夏模様ですよー^^

実家は、農業はやってませんが
シーズンにより、知人、友人から
声がかかり、エラブの特産であるキビ刈り、
ジャガイモ掘り、花々の出荷手伝い等、
すでにほとんどの農作業を体験できました~^^
島暮しも4年目に入り、どっぷり
ハマってま~す^^
Posted by 花人 at 2008年06月27日 12:04
おひさで~す。花人さん♪
ああぁぁぁぁ~~早く行きたいな~(*- -)ノ|
どこにって?エラブにさ~(*^^*)
Posted by YottoYotto at 2008年07月09日 19:16
yottoさぁぁ~~ん♪
ご無沙汰しましてスミマセン・・。
お元気ですか~^^

4月にそちらへ行きましたが、
バタバタでしたから・・

待ってますよー!
花人は、また沖縄へ行きたいな^^
Posted by 花人 at 2008年07月10日 14:10
うわぁ
いい 写真
良い 風景ですね~
2枚目の写真なんて
素敵~っ
パラソルカラコン 癒されますね~
Posted by haibi at 2008年09月07日 08:30
haibiさ~ん♪
ありがとう!
ご無沙汰でした~
最近、花人→畑人へ変身中で
すっかり、更新をサボっています・・

この夏も花人ネーム入りのオリジナル
「島じょーり」で過ごしましたよー

石垣の夏は、いかががでしたか~^^
Posted by 花人 at 2008年09月09日 17:32
はじめまして。
喜界島の岩田商店です。
リンクを張っていただけないかと思い書き込みをさせていただきました。
岩田商店では、下記のページにてリンクを行っております。
よろしくお願いいたします。

岩田商店・ビジネスホテル林
http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/link2.htm
http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
Posted by 喜界島-岩田商店・ビジネスホテル林 at 2009年02月21日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。